店舗案内
愛知県江南市高屋町清水101番地
愛知県江南市高屋町清水101番地 (名鉄バス「病院線、江南市スポーツセンター」 停留所下車すぐ)
TEL(0587)54-8110
お気軽にお問合せください。
営業時間AM10:00~PM7:00 毎週水曜日、第1第3火曜日定休

LINE友達追加LINEからお気軽にお問い合わせください。

店長 ありがとうございます。寝窓工房ユーキ店長田中です。 眠りやインテリアのこと何でもお気軽にお問合せください。お待ちしています!!
店長日記

wtp02睡眠環境寝具指導士 睡眠改善カウンセラー 窓装飾プランナー

バタバタな一日

今朝からDM用の印刷物が届くの待っているのだけれど未だに届かない・・・

佐川急便が届くまでに昨日の話を。

昨日は定休日でしたが、朝からバタバタな一日でした。
朝一番で国際センタービルにて東京のインテリアメーカーさんのカーテン新柄発表会へ。
実は先週その会社へ上京したときお邪魔したのですが、新柄を選ぶ権限が私にないので(勝手に選ぶと怒られるので)、ウチの奥さんに柄を見せるために名古屋の展示会にもお邪魔させて頂きました。
あらかじめ新柄で気になる品番をチェックしていたのでそれを奥さんに確認してもらうとやはり三分の一は却下となり、奥さんの気に入った柄を数点追加してお願いしてきました。
いつもなら、業界の動向等をメーカーさんとお話させて頂くのですが、それは先週東京でしているので省いて、30分もしないうちに会場を後にしました。

次に、冬物のラグカーペットとムートン(羊の毛皮)を見に、国際センタービルから車で3分程度の丸の内にあるインテリアメーカーへ。
やはりここ数年の傾向で、ウィルトンカーペット等の重厚なカーペットより、薄手で軽いカーペットが人気あるようですね。毛布のようなふかふかのマイヤーラグは、アクリル素材の高騰もありポリエステル素材の商品が多かったのですが以前と違ってかなり風合いの良い物が増えました。
お値打ち品数種類と、ベルギー製の薄めのモケットラグ、シェニールゴブランラグを選んできました。

それから名古屋高速、伊勢湾岸道、東名を経て豊川へ。豊川インター下りてすぐの「快眠館たなかや」さんへお邪魔しました。「快眠館たなかや」さんは、当店と同じ時期にオーダーメイド枕と敷寝具の測定システム「快眠ひろば」を導入されており、ディスプレイの仕方等勉強させて頂きました。
その後。豊川商工会議所にて、西川リビング社の商品を扱う東海地区の寝具店が集まり、今後の集客方法や、商品について、共同の販売促進方法等についていろいろ話合いました。
子供を実家へ預けてきているので、懇親会後急いで東名を下りなんとか無事帰宅することができました。

久々に同業の方と情報交換ができたことと、それなりに予定通り進んだことでバタバタしていましたが充実した一日となりました。
写真もアップしたかったのですが、デジカメのメモリカード入れるの忘れていましたorz…

コメントを残す

寝窓工房ユーキは愛知県江南市にあるオーダーメイド枕とマニフレックス、カーテンの専門店です。


名古屋市、一宮市、岩倉市、扶桑町、大口町、小牧市、岐阜県各務原市にお住まいの方、オーダーまくらを作るなら是非当店へお越しください。

ユーキの羽毛ふとんリフォーム
Twitter
話題一覧
予約カレンダー
2023年3月
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
2023年2月